口コミでも気になっていたエラ削りの整形をしました

安過ぎず、高すぎないクリニックを選んだ

整形 エラ削り 口コミエラ削り整形術っていくらかかる?

コンプレックスを解消したくて以前から興味はあった : 安過ぎず、高すぎないクリニックを選んだ : エラの張ったフェイスラインにさようなら

また、保険が適用されない項目ということもあり、料金に違いがありましたので、相場も調べて、相場の範囲で料金もみていきました。
普段安いものを探したりしますが、エラ削りは自分の顔がそれで一生かわることになるので、安ければよいという考えはやめて、高すぎるのはちょっと引けますが、相場の範囲ということで探すことにしました。
ここがいいなと思ったところ2つでカウンセリングを受けて、どちらにするか決めることにして、まずはカウンセリングから始めました。
ちなみに、カウンセリングは大体のところで無料でできると掲載されていましたので、クリニックを選ぶときにはまずカウンセリングをして、いくつかのところで比較する方が良いのではないかと思います。
セカンドオピニオンというのも良く言われています、私もその方法をとることにしました。
エラ削りは、説明を受けていると、ダウンタイムもちょっと長いですし、もちろん腫れや痛みもあるということで、事前情報としてもありましたし、医師かrもボトックス注射ではじめてみて、満足できなければエラ削りをしてはどうかと提案されたところもありましたが、ボトックス注射も10万円を超えるところもありましたし、それで結局エラ削りをするのであれば、最初から根本的に治してしまった方が良いということを思い、私はボトックスは選択しませんでした。
2つのクリニックの中で、医師がベテランで、実績もあるところはやはり説明の内容なども違いましたし、信頼感もとてもあったので、私は実績があり安心感がある方をとりました。
手術は別の日で、予約をとってその日になりました。